慢性的な肩こりや各部の痛み

  • 2014.04.20 Sunday
  • 10:22
埼玉県幸手市
R.Yさん
音楽家


もともとは、慢性的な肩こりを改善したく お世話になり始めましたが、

職業柄 不自然な姿勢や車の運転をする時間が長く、

今ではその時々で違う痛みに 臨機応変に対応して頂いております。

不定期で通っていますが、自分のスケジュールに合わせて施術してくださるので、

翌日 痛みが出る事も時々ありますが その後はとても楽に過ごすことが出来るようになります。

こちらで施術すれば楽になると、自分はついつい無理をしてしまうのですが、

それぐらい安心してお願い出来る整体院だと思います。


続きを読む >>

左半身(肩・腕・背中・腰)の痛みと違和感

  • 2014.04.20 Sunday
  • 11:22
埼玉県久喜市
N.Iさん(ピラティスインストラクター)


肉体的にも精神的にもとてもつらい時期、りふれ整体院に出会い私は元気をとり戻しました。

左肩、腕、背中、腰と身体の左側半分にだけ痛みと違和感があり、初めは週2回位のペースで通っていましたが、

日に日に身体が楽になり、悩み続けていた時期は何だったんだろうと思う程、早く効果が出て本当に不思議でした。

こちらに通い始めて約半年になりますが、お陰様で身体はすっかり良くなり、今では2週間に1度のペースでお世話になっています。

落ちつく雰囲気と頼もしい院長のお陰で、毎回帰るころには身体はもちろん、心までスッキリ!! 何だかとても得した気分です。

こんなにいいことを一人占めなんてもったいないと思い、今では妹までお世話になっています(笑)。

りふれ整体院で信頼できる院長に出会い本当に良かったです、感謝の気持ちでいっぱいです。

日々頑張ってくれているこの身体、これからも定期的に通いケアしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。



続きを読む >>

ギックリ腰・慢性疲労・交通事故の後遺症

  • 2014.04.20 Sunday
  • 13:57
埼玉県加須市
K.Nさん(パソコンインストラクター)


私が、「りふれ整体院」に通いはじめたきっかけは、昨年9月に突然ぎっくり腰になってしまったからです。

はじめは、左の腰の痛みと右足のしびれに耐えながらも、そのうち良くなるだろうと安静にしていました。

次第に痛みに慣れていったのですが、思い通りに動かせない体にストレスはたまっていきました。

そこで、姉が通っていた「りふれ整体院」を紹介してもらったのです。

カウンセリングで状態を見ていただいてから、腰、肩、首を中心に骨盤、足、腕までも丁寧に施術していただきました。

途中で痛みを感じることもありましたが、それよりも凝り固まった筋肉や錆付いた関節がほぐれていく様な気持ちの良いものでした。

重たい体が軽くなり、終わってからは、体の動かせる範囲が広くなっていました。

施術の翌日は、すっきりした感じで2日後に体のだるさや筋肉痛のような感じもありましたが、そのまま続けて何度か通ううちに徐々に抱えていた痛みはとれていったのです。

ところが職場に復帰してからは、時間がなく定期的に整体にかようことができずに疲れを溜め込んでしまってから整体に通うというようにペースダウンして体の調子も良くない状態でした。

今年から本格的に体の調子を整えようと、週2回のペースで3週間ほど通うことにしてから、それまでたまっていた疲れやコリがとれました。

続きを読む >>

重度の生理不順

  • 2014.04.20 Sunday
  • 14:13
千葉県野田市
N.Sさん 20代 女性


私はかなりの生理不順で困っていました。婦人科にも通い、ホルモン注射を打つなど薬に頼る日々でした。

原因はストレスや無理なダイエット……、それが積み重なって身体の表面上にでてきた様です。

このままだと妊娠もしずらい身体になってしまうと言われ自分なりに色々調べました。

そして調べた中にまずは体を本来の状態に戻す事、心も身体も整えるという事が大切だと書いてありました。

「りふれ整体院」のホームページをみてみると、通っている患者さんの声が載っていました。

私自身、その言葉をみて通い始めたのがきっかけです。

初めは半信半疑で本当によくなるのか不安でした。

でも常に親身になって、一緒に悩みを考え、適切なアドバイスをくれる先生の言葉を信じて、教えて頂いた体操などをやっていたら、実際に生理不順が治りはじめてきました。

時には忙しい事を理由に、挫折しそうになる事もありましたが、今は先生の言葉を信じて良かったと思います。


続きを読む >>

椅子に座れないほどの腰痛

  • 2014.04.20 Sunday
  • 16:16
埼玉県久喜市
M.Tさん 20代 女性


半年前に腰を痛めてしまいました。

しかし、治療することなく無理な運動を続けていたところ、腰だけでなく足までしびれてくるようになり、

椅子にも座れないような状態になってしまいました。

いよいよ病院に行かなければならないかな、と考えていたところHPでりふれ整体院を知りました。

整体は通ったことがなかったので不安に思いましたが、先生が丁寧に痛みの原因や治療方法を説明してくださり、

また自宅で行う体操も教えて頂いたので、3ヶ月程であれほどの悩みだった腰痛が良くなりました。

また、先生の人柄も明るくて親切なので身体の相談以外にも家庭や仕事の話も聞いて頂き、心身共に健康になりました。


続きを読む >>

階段を下りるのも辛い体調不良

  • 2014.04.21 Monday
  • 10:18
埼玉県幸手市
H.H さん 30代 女性

自分の身体の調子の悪さを感じるようになり、階段をおりるのも辛い状態になっていたとき 出会ったのが「りふれ整体院」でした。

初めは不安なイメージで緊張していたところ衝撃を受けたのが先生のこの言葉でした。

「歯が痛くなると歯医者へ行くのに身体が痛くてもあまりそうならないんだよね」

身体の違和感はあっても放っておけば悪化する…という当然のことにハッとなったのです。

これまでいかに自分の身体の声を疎かにしていたか、改めて反省しました。

先生の丁寧な診察と1つ1つの説明に安心感を得ることもでき、疑問や不安にも誠実に対応してくださり、本当に感謝しています。

時には面白く素敵な笑顔で、身体と共に心もほぐしてしまうのは先生だからこそ、ではないかと思います。

一時的な治療ではなく、「最終的には治療を終えて健康な身体になるのが一番!」という目標を持って、これからも先生と一緒に自分の身体と向き合っていきたいと思います。

続きを読む >>

肩こり・頭痛・O脚

  • 2014.04.21 Monday
  • 12:20
埼玉県幸手市
T.Kさん 20代 女性

肩こりと脚に悩み、両方解決できるところはないかとインターネットで検索し、見つけたのが、りふれ整体院でした。

以前は肩こりを緩和する薬を病院でもらって飲んでいましたが、一時的に良くなるよりも根本的に体質を改善した方が良いと思い、整体に通おうと決めました。

私はO脚骨盤矯正コースを受けました。初回のカウンセリングではO脚の他にも肩こり・頭痛等の症状があることをお伝えしました。

施術は眠くなってしまうほど気持ちがよかったので、脚が本当に治るのかどうか半信半疑でした。

しかし、施術前は膝と膝の間の1番狭い部分に指が3本も余裕で入ってしまうくらい間が開いていたのですが、初回の施術後には2本でもきついくらいになっていました。

脚が安定した状態になるまでに個人差があるということですが、私の場合は毎週1回通い、12回で終了しました。

続きを読む >>

骨盤矯正・体操、肩こり・体調管理

  • 2014.04.21 Monday
  • 13:58
埼玉県宮代町
K.Sさん 20代 女性

指圧が痛くなくて、体が軽くなります。体操なども教えてもらえるので家でもストレッチができてつかれた時にやっています。

ていねいにやってくれるので安心して通っています。







続きを読む >>

体のメンテナンスにおすすめです

  • 2014.04.21 Monday
  • 18:56
埼玉県久喜市 resさん

体のメンテナンスにおすすめです

お店も先生も明るくてとても入りやすい雰囲気です
治療は、ちょっと症状を聞いて「ああ○○ですね」とすぐに原因を決めつけることなく
どこが痛いのか違和感があるのかを訊ねてじっくりと話を聞いてくれます
ご自分で施術に(たぶん)納得していない時には、次回にまでに必ず調べていてとても研究熱心な先生です
基本お話好きな先生ですが、疲れていたり寝てしまいそうな時などは静かに治療していただいてます(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合せ・ご予約

患者様をお待たせしないよう当院は予約制を取っております。

Tel:0480-42-8222

受付時間
平  日 10:00〜19:00
土・日曜 10:00〜17:00
休 診 日 月曜・金曜

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM